ブログ詳細

後悔

こんにちは!

港区南青山の歯医者、南青山アイリス歯科です。

 

最近、児童文学書として知られる、

怪人二十面相を読んでいます。

 

今でこそ読書が好きですが

小中学生の頃はほとんど読書はせず

どちらかというと公園で活発に遊んでいる子供時代でした。

 

ですので大人になってから

初めて乱歩のこの名作を手にしたのですが

面白いですね、子供の頃これを読んで育ちたかった!!

 

そもそも怪人二十面相を手に取ったきっかけは

有名な人間椅子や芋虫などの作品たちが大好きで

そのうち当時戦争中に発禁となってしまい

書けなくなった乱歩が作り始めた作品が

怪人二十面相などの児童文学だったことをしり

 

そして今に至ります(笑)

 

昔の自分への後悔を埋めるかのように

今になって文豪たちの書いた児童文学作品を

読んでいまして、芥川龍之介の蜘蛛の糸を読んでいる所です。

 

読了後、感想をここに書きたいと思いますo(^▽^)o