ブログ詳細

暑いながでも楽しむことですよね

 

こんにちは!

港区南青山の歯医者、南青山アイリス歯科です。

 

今日も暑いですね!

真夏日が今から続くと、8月なんてどうなってしまうのか

今からドキドキしますσ^_^;

 

暑いですがお天気がいいので

さっき別のスタッフと、公園に行く約束をしました!

日陰でのんびりするのが気持ちよさそう、といことで♪

 

昨日は帰り夜でも暑かったので

ガリガリ君が食べたい、なんてお話もしました*\(^o^)/*

 

夏だからこそ美味しくいただけるものってありますよね♡

そうめんなんてまさしく、です!

 

それから夏野菜!

ふんだんに使ったカレーとか

無性に食べたくなる時があります!笑

 

自分は夏はとても苦手なのですが、

江戸時代に活躍した高杉晋作という人の詠んだ詩のなかで

好きなのが

「おもしろき こともなき世も おもしろく すみなすものは 心なりけり」という詩です。

 

おもしろきこともなき世、と、苦手な夏とは

イコールではないかもしれませんが

何もかも自分次第、ということですよね(*^o^*)

 

心意気は見習わなければ、と思います!!