ブログ詳細

発見

こんにちは!

港区南青山の歯医者、南青山アイリス歯科です。

 

先日、夜に下北沢にある劇場で演劇を見てきました!

 

ある家族が呪われている、という内容の話です。

呪いだなんて随分インパクトのある話に聞こえますが

最後まで見ると、とてもいいお話で、

「言葉」の重みについてとても考えさせられました。

 

わたしの大好き辻村深月さんの

とある作品に出てくる主人公も

「自分の発した言葉というのは呪いになって帰ってくる」と

作中で言っています。(こんなようなセリフだったと思います)

 

この前に演劇をみてさらにそれをなるほど、と思いました。

 

普段の生活では触れることのあまりない文化に

たまには自分から足を運んで触れてみると

 

発見や考えさせられることが見つかるのかもしれないですね!

 

また近々見に行こうと思います!