ブログ詳細

今日はこんな日

こんにちは、港区南青山の歯医者「南青山アイリス歯科」です!

 

今日は『天才バカボン』の

TVアニメの最終回の日だったそうです!

 

毎週楽しみにご覧になっていた方も

多いのではないでしょうか^o^

 

バカボンの作者、赤塚不二夫さんといえば

手塚治虫さんらと同じトキワ荘所に

住んでいたことは皆さんご存知かと思います。

 

手塚治虫さん、藤子・F・不二雄さん、赤塚不二夫さん、、、

昔から読んでいた漫画、見ていたアニメなど

皆さんの中で、大事な作品はございますか?^ ^

 

私が最近読んだ小説に出てくる主人公が

ドラえもんが大好きで、

その小説の中に

ドラえもんの道具の名前やエピソードが

いくつか出てきます。

 

ドラえもんの映画やアニメは

小学生くらいまではよく見ていましたが

最近はドラえもん離れしてしまっていました。

 

思いがけないところで

ドラえもんに再会し、懐かしく

温かい気持ちになりました^o^

 

読書の秋と言いますし、

この秋は、昔夢中になったマンガを

読み返してみるのもいいかもしれませんね♪