ブログ詳細

小雨

こんにちは!

港区南青山の歯医者、南青山アイリス歯科です。

 

今日は朝から雨が降っています。

 

小雨が降っている様子は、どう表現するのでしょうか?

ポツポツ、はわりと大きめの粒の雨が

まさに降り始めた様子を想像させますし

 

サーサーというよりも今日の雨はもっと柔らかい

優しい雨のイメージです。

 

 

私の好きな「ゆず」のうたで

「しんしん」という曲があります。

 

冬のクリスマスの時期の事を歌った曲なのですが

 

静か落ちて積もってゆく雪の様子が

気持ちよいほどぴったりとハマっていて

初めて聞いた時感動した事を思い出しました。

(もちろん曲も歌詞も胸にくる大好きな歌です)

 

表現する事をお仕事にされている方は

本当にすごいと思います。

 

本や雑誌や広告などプロの方の

「言葉」を気をつけて見ていこうと思います♪