ブログ詳細

先生たち

こんにちは!

港区南青山の歯医者、南青山アイリス歯科です。

 

ここ数日はずっと雨ですね!

涼しいのは良いのですが、

洗濯物が外に干せず、悲しいです(^^;;笑

 

昨日、綾辻行人さんの

トークイベントに参加してきました!

 

デビュー作が発売されてから、今年で30周年、という事で

記念のイベントや書籍が出ているのですが

昨日は日本橋で、綾辻行人さん京極夏彦さん辻村深月さんの

三名でのトークイベントでした♡

 

大好きでずっと読んでいる本の

生みの親が、自分の目の前で生きている!というのが

なんとも不思議な気持ちで、

どの作家さんのサイン会やトークイベントに行っても感動します!

 

昨日は会場で綾辻先生のデビュー作

「十角館の殺人」の限定愛蔵版のサイン本を

ゲットしてきました*\(^o^)/*

 

サイン本ではない、限定愛蔵版も持っているのですが

追加で2冊になってしまいました。

 

本当に好きな本は、なぜが2冊ずつ買ってしまう

変な収集癖があり、

又吉直樹さんの「火花」「劇場」

辻村深月さんの「スロウハイツの神様」などは

家に2冊ずつあります(笑)

 

無駄使いだと自覚しているのですが

やめられません。

癖ってそういうものです(笑)

 

先ほど衛生士さんの一人に

オススメの本を教えて欲しいと言われたので

辻村先生のスロウハイツの神様をゴリ押ししました♪

感想聞けるのが楽しみです!