ブログ詳細

祭りにふさわしい華やかさ

こんにちは。

港区南青山の歯医者、南青山アイリス歯科です。

 

昨日までと違い今日は寒いですね。

お天気も今週はずっと雨のようで

体調管理には気をつけなければ、ですね!

 

京都で国際映画祭が始まったそうです!

私は京都の寺社仏閣が大好きでよく行くのですが

中でも二条城、西本願寺、東寺、平等院が特に好きです。

 

西本願寺は今回の映画祭で

開会式だか何かに使われているとのことで

俳優さんが西本願寺の前で写真に写っているのを

ネットニュースで見ました。

 

西本願寺は彫刻が建築様式が本当に素晴らしいので

ずっと見ていられます。

映画祭の名にふさわしい華やかさがあり

もう、なんというか最高です(笑)

 

来月の休みの日に京都にいく予定なので

西本願寺にも絶対行こうとおもいます♪