ブログ詳細

矯正後の矯正

こんにちは。

 

やっと晴れましたね!

ずっとお天気が悪かったので、朝起きてお日様が昇っていたので

日が差し込む部屋がまぶしく感じました^^

 

レアな晴れの日なので、朝から

ガンガン洗濯機まわしてお外に干してきました!

 

 

中学生の頃まで、ワイヤーをつかって上下全顎、矯正をしていましたが

装置をはずした後、リテーナーをつけるのをサボってしまった為

だんだん歯列がずれてきてしまいました。

 

そして、現在、ずれてきた歯並びを矯正するために

マウスピースを使った矯正治療をしています。

 

歯並びを変えているので、ある程度の痛みはあるのですが

始めて約1ヵ月半、だいぶ歯が動いてきました!

 

子供の頃は何年もかけて治したので、

短期間でこんなに動いているのが驚きです。

 

 

この矯正は1ミリ程度の小さなずれを治す用とのことなので

マウスピースで治せる症例は少ないようなのですが

矯正後の後戻りが気になっている方などにはとてもオススメです!

 

 

しかし、矯正装置が外れたあとにリテーナーをさぼらないのが

まず第1なのですが・・・(笑)

 

 

ご興味がある方は、ぜひドクターに相談してみてください♪

******************************

南青山アイリス歯科(℡:03-6427-4408)

☆交通アクセス☆

渋谷駅・六本木駅から都営バス01系統『南青山7丁目』停留所、徒歩2分

東京メトロ広尾駅から徒歩約10分

 

     表参道駅から徒歩約15分