ブログ詳細

好きな人達が目に見えます♪

こんにちは!

港区南青山の歯医者、南青山アイリス歯科です。

 

読書が好きで普段から本をよく読むのですが

なかでも高校生くらいに出会ってからずっと大好きな

辻村深月さんという作家さんがいます♡

今まで発表している作品は全て読みました!

 

辻村深月さんの作品のなかでも自分の中で

好きな作品ランキング上位に入る、

「スロウハイツの神様」という話があります。

 

なんどもなんども読み直しるので

文庫本がけっこうボロボロですσ^_^;

 

学生時代からずっと読んできた作品が

この夏なんと舞台化するんです!

もう公演が始まっていまして

自分が見にいくのは次のお休みなのですが

楽しみで楽しみで仕方ありません。

 

舞台を観るにあたり

先日からまた再読を始めました!

 

舞台の感想も、ここに後日書ければな、と思っています♪

 

すごく人気のお話で、最近漫画化もされました!

ついこの前、漫画雑誌で連載していたものが

単行本第1巻として発売されました!

もちろん買いました♪笑

 

スロウハイツの神様に登場する人達が

夢に出てくるほど大好きなので

漫画化や舞台化で目に見えることが

本当に嬉しく、漫画を買って開いた時は泣きそうになりました(笑)

 

スロウハイツの神様に出てくる人達と

辻村先生は私の「神様」です。

 

休日の楽しみのために、今日もボロボロの文庫を

大事に読んでます(*^^*)