ブログ詳細

花火というと

こんにちは!

港区南青山の歯医者、南青山アイリス歯科です。

 

昨日、家の近くの繁華街で

浴衣をきた方々を多く見かけました!

 

多摩川の花火大会があったと噂で聞きました♪

 

花火と聞くと、

今話題なのは映画化されている、

「打ち上げ花火、下から見るか横からみるか」ですが、

自分の場合は

又吉直樹さんの「火花」が真っ先に思い浮かびます。

 

熱海の花火大会の様子が冒頭で出てくるのですが

そのシーンからすでに面白いです。

 

純文学作品においての面白いとは

interestingという表現が適切だと思うのですが

 

「火花」それから同著者「劇場」の関しては

上記の面白さに加えて

funnyが入ってきます。

 

又吉直樹さんの作品は、

もう全てが面白い。

こんなにも面白いを詰め込まれると、

読者側は心がパンクしそうになります。

もちろん、いい意味で。

 

だからわたしは、もう何度も何度も

又吉直樹さんの作品を繰り返し読んでいます♡

エッセイなども出されていますが、それらも

とても面白いです!

 

笑いたい、泣きたい、浸りたい、

どれかを求めるならば、

是方「火花」読んでみてください♡